ご存知でしたか?ミレービスケットに表と裏がある ことを③

さて、アイテム別に成形されたミレーサンドは、製造ラインの最終段階で専用のフィルムに包まれ個包装して出てきます。一度、包装されると中身が見えなくなる個包装ですから、製造ライン上では複数の機械による検質チェックを受けることになります。


その一つが『金属探知』。そしてもうひとつが『重量チェック』です。そして万が一、今までの目視チェックをすり抜けた製造物の商品としての適合性を製造ラインが機械としてもチェックするのです。


【ウエイトチェッカー】

さて、この製造ラインは当社のミレーサンドをより早くより多く、美しく均質に、そしてより安全に作り出すために、外部組織のご指導も賜り製造された特別な製造ラインなのです。

【もし品質不適合の製品があればラインから弾き出されます】

そしてミレーサンドとその製造ラインも、今が最終型ではありません。洋菓子店パティエの進化する製造技術とお客様にとって変らぬ製造者としての大志によって、製造ラインも時代に色褪せない改良を施していかなければなりません。


ひとつひとつの商品に、現時点で最良の提案を行い続けることは、裏を返せば私たちの進む道は、いつの日も道半ば。挑戦の心を失うことはありません。